ノートクーラー到着!

タイミング良く到着しました

一昨日の日記で書いたノートPCクーラーが今日届きました。
頼んだのはこちら、シグマA・P・OのUSBマルチノートクーラーです。

ちょうど長めの動画を変換している最中だったので早速開封しました。

外観はこんな感じでファンが3つ並んでいます。最も暑くなるのは左側なので面積的には極端な話このファン1個分でもいいんですが、3個で全体的に冷やすことで冷却効率も上がってくれると期待です。
それから基本的に充電中はなるべく稼働状態にしたくないので(今はたまたま動画変換中にバッテリーが赤表示になってしまったので充電しながらですが)PC非稼働時でも使えるこの製品をチョイス。
iPadの傾斜台にも使える!というアピールがされているほどなので一石いろいろ鳥です(間違ってる

熱伝導率の良いアルミを使っているそうです。ヘアライーン。

こんな感じでMacBookの下に挟み込みます。
注文してから気付きましたが、回転速度を無段階で調整できるダイヤルも付いています。オンオフスイッチも付いているので不要な時は切っておけますね。たぶん入れっぱなしにすると思いますが。
うるささはMacBookのファンが全力稼働中なのでよくわかりませんがそんなにうるさくないんじゃないかな。
裏面が冷えてくれることに期待してます。がんばれよー。

どうでもいいちなみに

黒にしたのはそのほうが少しでもMacBook側の熱をこやつが引き受けてくれるのではないかという適当な思い込みです。
白に対して効果があるのかどうかは不明。