nanoユーザーを見た

先日帰宅時に列車を降りた時のこと。
ホームに停車する少し前、W-ZERO3キーロックを有効にし、ジャケットのポケットに突っ込みながらドアに向かう。
するとドアのところにいた二十歳前後の女性が手にしているものが目に入った。
iPod nanoの白。
使い込まれた感のあるシリコンケースに包まれたそれを持ちながら彼女は降車。人混みの流れに任せるままに私も降車して改札を通ると、ちょうど目の前に先ほどの女性が。
nanoを持った右手を伸ばし、慣れた手付きでイヤホンのコードをほぐすとそのままジーンズの後ろのポケットにすっとしまっていた。
田舎のローカル路線、携帯電話以外のデジタルユーザーを見る機会はなかなか無いのでちょっと新鮮でした。
でもたまーに見かけるんですよねえ、白いイヤホンをした人。
まあW-ZERO3Palm TXをジャケットに仕舞い込んでるのは小海線沿線ではまず間違い無く私くらいのものでしょう(苦笑)。