今週も小諸

先週の懐古園に続き、今週も小諸の市立図書館へ行ってきました。
一人7冊まで貸し出し可能という大判振舞いぶりですよ。
息子にトーマスの絵本4冊、私が3冊借りてきました。
二週間は暇つぶしに困らなさそうです。(^_^;)


児童コーナーで選んでいる最中、うちの息子よりもちょっと上くらいの女の子が私たちの方に来て一緒にトーマスの絵本を見ていました。
トーマスに興味があるのかそれともうちの息子に興味があるのかそうかあやるな息子よ。
と思って私がその子をちらっと見ると、笑顔で恥ずかしそうに顔を伏せるのですよ。何度も。
で私が別の本を取りに移動するとついてくるのですよ。


おお俺なのかっ!?(汗