StyleTapを入れてみる

これすげーっすな、StyleTap http://www.styletap.com/ 。動いてますのよW-ZERO3PalmOSが動いてますのよ!
でも残念ながら英語のみで日本語は表示できないのです…ああっ、残念。
こうなるとどうしても日本語化してみたくなるじゃないですか。
で挑戦してみました。
JaPonは駄目だったという話を以前見たことがあるのでCJKOSとJ-OSでトライです。
CJKOSはOS5版では起動すらしませんでしたが、OS4以前版(v4.27だったか)を入れたところ起動はしました。がエラーが出てStyleTapごと終了です(がーん)。
ここでOS4向けのものなら動いちゃうんじゃないかなあと思い、試みにJ-OS Vを入れてみました。
さて日本語化にトライしてみるかねえ。


…Prefs(環境設定)が無い。orz


StyleTapにはPrefsをはじめ、HotSyncも標準PIMもありゃしません*1
よってPrefsから各種設定を行うJ-OS Vも使えないという結論に。がくーん。
#試しにTXのPrefsを入れてみましたがタップしてすぐStyleTapのホームに戻ってしまったというのは秘密です(+_+;)\ばきっ
そこでOSのバージョンは幾つになっているのか確認してみようと思い、ChangeNameを入れてみたところOS5.0なんですね(っていうかFileZで確認できてたのにわざわざ入れてみる私)。
驚いたのは一緒に入れてみたMakeMeClie。Tungstenの方はAPIが違うだか足りないだかのエラーが出て正常に働かなかったようですが、Clieの方は特にエラーも出ないのですよ。
こりゃなりすませてるのかと。
そこでJ-OS for Clie(OS5の英語版CLIE用)を入れてみましたよ。
IMEは嫌でもONになってました。OFFにしてリセットしても(そもそもダイアログに従ってリセットしてもダイアログが消えるだけなんだよな)ONのまま。
そして肝心のJ-OS本体の方は、やはりというか当然というか正しく展開できずにエラーが出てしまいました。
うーん。惜しいっ。


まさかStyleTap用のJ-OSやJaPonは作ってもらえないだろうしなあ(+_+;)☆\ばきゃ(苦笑)。

*1:そりゃそうだろうなあ、正式なPalmOSじゃないんだからなあ。^-^;