最初に飲んだ奴ってさあ

コピ・ルアクウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF

浅学にして無知な私はつい最近までこのコーヒーの存在を知りませんでした。
ジャコウネコの糞から未消化のコーヒー豆を取り出して煎る。最初にやってみた奴の顔が見てみたいわっ。
どう考えても奈良の鹿の糞みたいにコロコロ豆だけが転がっているわけではなく糞の中からあえて掘り出す必要があるような気がするし、そうなるとたまたま飲用のコーヒー豆にジャコウネコの糞が転がり込んだってこともなく、悪戯坊主どもがオヤジをビビらせてやろうと糞から豆を掘り出してニヤニヤしながら煎って入れて出してみたら「おお息子よコーヒーの淹れ方が上手くなったなあ」褒められて逆にビビった。うわっ。
そんな日常の光景が浮かんでくる盆の夜。