くすぐったい不具合

911Tにて。
ライブモニターでニュースを見ていたら、かみさんから電話がかかってきた。
ナビキーに指があったので、何気なく「応答」と表示されていたセンターボタンを押してケータイを耳に当てて。
まだバイブがブーブー鳴っているので「あれれ」と画面を見てみると、通話中の表示が。よくよく耳を澄ましてみれば着メロは鳴っていない。
一瞬「着信音ミュート」の昨日が働いたのかと思ったんだけどその時受話口から「パパちゃーん」かみさんの声。
「どこにいるのー」に
「えーいまジャスコ」と応える間も耳で感じるバイブの振動。くすぐったいわっ。
「さっきからさあ」
「うんなんかバイブだけ止まらない」
「あー、それでかあ」何を言い出すかと思えば、


「アヒルが鳴いてるのかと思った」思うなよっ。


通話が終わってもバイブと着信を知らせるランプの点滅は止まず、電源のオンオフでようやく止まりました(電池外したりはしなくても大丈夫だった)。
身体的に影響を与えられる携帯電話の不具合に遭遇したのは初めてです。貴重な経験だったのかもしれない…ないか。そうか。