KeyQuickの編集設定で…

KeyQuickの編集設定で、5wayナビキーの上下左右は「無効」にしていました。たぶんPOBoxATOKで機能がぶつかっちゃったか何かしたから無効にしてたと思うんですが…。
が、Xiino使う時はこれデフォルトのまま有効にしておいた方がいい感じですね。
KeyQuick無しの状態だと、Xiinoのテキストボックス(テキストフィールドが開かない場面…ログインIDを入力するときみたいな)に入力しようとして、あー間違えたところがある、と思って5wayナビの左右を押したりするとページの行送り機能が優先されちゃうんですよね。カーソルが動かないで行送りしたり戻したりしちゃう。
KeyQuickありだと、テキストボックスではKeyQuickの編集設定が優先されるので、左右でちゃんとカーソルが動いてくれます。(^^)
ああなんて便利なのKeyQuick。
ほんと助かります。


ちなみに昨日の環境再構築で再びJ-OS仕様になってたりします。