LinkStationの運用を変える

先日のPC環境の再セットアップで、HDDのパーティションを仕切りなおしました。
新しく増やしたパーティションをデータ領域として使うことにしたんですが、そうすると今までデータ領域として使っていた外付けのLANハードディスクのLinkStation(120GB)が宙ぶらりんになってしまいます。
そこでLinkStationはバックアップ用として使うことにしました。別室にあるサブPCとのファイル共有用にも使っていたので、あちらでも使いたいファイルも一緒にバックアップさせてみます。
使ったのは「FFFTP」と同じ作者様の「Backup」というフリーソフト
コマンドラインを指定することで、Windows起動時にタスクトレイに最小化した状態で起動し、バックアップを自動実行して、終わったら自動終了、というパターンで運用しています。
意識しないでバックアップできるので、かなり快適です。(^^)