MioMapでのオートパワーオフ

考えてみれば、ナビ使うような場合って私の場合は遠乗りする場合ですし、そういう時ってシガーソケットからAC充電しながら使うと思うんですよね。
そうすると普段はオートパワーオフにチェック入れておいても全然問題無いんじゃないかなあと思えてきました。(^^;
AC非使用時の(っていうとおそらく知らない土地で徒歩移動って状況なんでしょうけど)電源再投入時の衛星補足がどうなんだろうかとかは気になりますが、要は「現在地の把握」が最大の目的なわけで、慣れない土地の地図を見るよりも一休みがてら補足するの待ってた方がずーっといいんだろうなあ。
…というわけで、また冬の東京に出向こうかなあなんて考えたりもしています(笑)。