実家で測位してみた

実家の庭先菜園で息子の相手をしつつ、屋外に出ているってことでP350のナビアプリ「MioMap」を起動。
屋外で思う存分測位してみました(うまくキャプチャできなかったので画像は無いですが^^;)。
けっこう衛星も捉えていました。10個くらいは見通せる感じなのかな?
現在地もほぼ正確に出ているようですし、標高も出るのはなかなか楽しいですねー。
よく登山やフィールドアスレチックの様子をテレビなんかで見かけると、ハンディGPSが映ってて「あーいいなあ」なんて思ったりしましたが、専用機を持つほどはフィールド出ないし、欲だけで手に入れてもほんとに肥やしになっちゃうからなあ、と諦めてました。
でもPDAと一緒だったら全然問題ないでしょう(笑)。最初から外付けアンテナやシガーソケット、マウントスタンドまで付いてるのは実にありがたい。
早いとこセカンドカー手に入れて装着したい欲求にかられております。(^^;
この人あたりはバイクに付けてみたりするとかなり楽しいのではないかと愚考しますが…。:)(笑)
バッテリーから直に電源取るオプションもあるみたいですよー♪