懐かしのiBook

id:micaさんのところに懐かしきブルーベリーカラーのiBookがやってきているそうです。
私も以前iBookのタンジェリン(橙色)を持っていたことがあったので、懐かしくなりました。(^^
出たてのOS Xを無理やり入れてみたりしてましたが(12500円くらいで買えたよな…もうちょっと高かったっけ?いずれにせよWindowsに比べればめちゃくちゃ安かったですね)やっぱりもっさり重くなっちゃうんですよね。
OS9でもじゅうぶん使えますし、なにより快適に使えていました。AirMacベースステーションも買って、居間で自室でワイヤレス生活の日々…。
ああ、手放さなければよかったとちょっと後悔してみたりして…。(^^;
私の手ってけっこう汗っかきで、ノートパソコンのタッチパッドがよく誤作動を起こすんですが、このiBookで多汗に起因する誤作動を体験したことはほとんどありませんでした。とっても相性が良かったのになあ。
今なら安く手に入るかな?
6GBのHDDももっと容量の大きいやつに換装できたりするのかな…気になってきたぞ…。