結局サファリパーク

なんと群馬県立自然史博物館は月曜が定休日。がーん。
ということで群馬サファリパークに行ってきました。
同じ富岡市内、今度はヴィヴィオで下道旅行でしたが1時間ちょっとで到着。高速使っても下道通っても時間的には大して違いがありません。(^^;
道中の快適さを求めるなら高速、くねくね峠道でもよければ下道って感じですね。
開園直後に到着して中に入り、ウォーキングサファリゾーンで動物たちと触れ合い。
トラとかライオンとか猛獣と言えばネコ科なんですが、午前中は快適昼寝タイムのようで軒並みゴロ寝です(笑)。

ホワイトタイガーもゴロ寝。

透明な通路の上に寝そべるライオン。

正面から見ると平らだったバイソン。
何度も行く手を塞がれました。

寝るライオンママ。

寝るライオンパパ。

今回の自称ベストショット。

岩山のヤギヤギヤギ。

おまけで観覧車からの眺め。
この観覧車、窓が無くてオリのような柵しかないので上州の風をダイレクトに浴びることができるというワイルドな仕様、さすがサファリパークです。
非常に怖かったんですが残り2/5くらいのところでようやく慣れてきて写真を撮ることができました。
風も弱くてよかった。