拾うなって

「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴−アパート7人死亡・札幌地裁(時事)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008032500853

別に欠陥無くても拾ったヒーター使うなんて怖くてできないんですけどねえ…。
…まーうちだったら同じことやっても隙間風だらけだから「なんかくさいな」程度な気もしますが。やらんけど。
拾ったテレビだったらよく親父様が修理して使ってたなw


消費者側(このケースは消費してないんだけど)のモラルが下がってきてるんでしょうかね。
メガネ売ってても「免許の更新で0.7出ればいいから」「更新通ったらかけないから安くていい」なんて人がゴロゴロいます。
なんのための眼鏡使用なんだと。
で車運転して作りにきてメガネしないで車で帰る。
これはまあ消費者云々っていうか人としてどうかっていうレベルですが。