4つの"2"計画

わがMacBookのスペックは、Core2Duo 2.0GHz、メモリ1GB、HDD80GBのものでした。
これを現在はHDDを250GBのものに換装してありますが、今度はメモリ増強に着手しようかと思っています。(^^;
早いうちから考えていたんですが、メモリを2GB、HDDを200GB(以上)のものに交換して、CPUとメモリとHDDの全てを「2」で統一してしまおうと。Core2Duo 2.0GHz、メモリ2GB、HDD200GBって感じで。
これで光学系がSuperDriveだったら言うことないんですが、まあストレージが広いから動画の編集までは本体で済ませておいて、DVD作成は自宅の据え置きドライブに任せるとして。子供関連でたまーに作成するくらいですから、内蔵光学系の換装までは手が出ません(笑)。
CD作成もする機会がほとんど無いので気分的には「重いMacBookAir」ですね(苦笑)。