ATOKとPOBoxの混在化

どーも思っていたより快適になってきたTreo650、調子に乗ってあれこれインストールしています。(^^;
そんなTreo650、どうしても気になるのが標準のCalendarで予定を入力している時。ATOKで長いイベント名を入力していると、折り返した時点でそれまで入力していた未確定の文字が勝手に確定されてしまうという現象があります。KsDatebookでは発生しないのでCalendar側で何かあるんだろうなあと。Memosなどでは大丈夫なんですが。
POBoxの時はshukakuさん http://www.sai10.nu/ のPOBoxDAを使うことで回避できる現象なんですが、そういえばATOKもいいけど片手で入力する時みたいにPOBoxに頼りたい場面もあるよなあ両方入れたらどうかなあ。
ということで、しばらくフォルダの肥やしになっていた(^^;)せきのさん http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/ のFepChgDA(掲示板の「T-SUITEでFEP切り替え」を参照)を入れてみましたですよ。一緒にPOBox for PalmOS5 1.7.2i http://homepage.mac.com/yasseima/ とPOBoxDAもインストール。


…。(しばらくいじくってみる)


うーん、一発で切り替わるっていうのは実に清々しい気分です♪(^^
ふっと思ったんですが、片手時はPOBox、両手時はATOKっていう状態、何となく某[es]のよう(閉時はテンキー、開時はフルキーボード)でもあるのかなあなんて思ったり(そうか?^-^;)。
WM5でもPOBoxの需要は高いと思うんですが、私自身はチャレンジしたこと無し…というのも「導入が複雑そう」という思いこみ(?)からでした…実際はどうなんだろう?