あえてPDA的に使わないでみる

ちょっと色々思うところ試したいところがあってW-ZERO3をフォーマット。
インストールしたものは、

  • ATOK
  • TinyPad
  • MiniEdit

と、環境系で

  • BatteryMonitor
  • FileExplorer Extension
  • DefSipChange
  • gsGetFile
  • AutoConnect
  • W-ZERO3 UtiltyPlus
  • WM5NewMenu

くらいだったかな?GSFinderさえも入れていません。(^^;)
WM5NewMenuは左ソフトキーに割り当てて、メモやメールの新規作成ができるようにしています。
PCとの同期設定も「連絡先」「メモ」「お気に入り」「ファイル」だけにしてみました。
これはPC側のPIM管理をPalmDesktopに戻したことと*1、あえてW-ZERO3PDA的に使わないでみようという思いから絞り込んでみました。
やっぱりこう、PHSを内包しているためか、W-ZERO3はパーソナルなものというよりもコミュニケーションを取るためのものっていう感覚が私の中では強くなってきています。
今の日本ではPalm単体で電話なんぞできませんしorz、ここはW-ZERO3で電話・通信、PalmでPIMなどという感じで使い分けようかなあと思っています。
辞書も辞スパがTreo650に入ってるし、この広い画面サイズもアドバンテージだと思っているので、WS004SHや007SHに流れることはないでしょう。ないでしょう。ないんだっ(何をそんなに力強く^^;)。
むしろnico.が気になる…(笑)。

*1:PIM端末としてはやっぱりPalmがいいんだよなあ…。