まいった

実家にてPC宛のメールをWX310Kで受信したところ、すぐにでも返事を送りたいものがあったのでポチポチと打ち込み。
PCでも送信した内容をバックアップしておきたかったので、BCCで自分宛も指定してさて送信しようとしたところ、サーバへのアクセスに失敗したらしく送信できず。
実家はウィルコムの電波状況があまり良好とは言えない場所なので途中で通信が途切れたのかと思い、場所を移動して再度送信を試みるもうまくいかず。
POP before SMTPの設定をSMTP認証に変えたり、POP before SMTPの待ち時間を変更したりと色々やってみても駄目。
そこでひょっとするとBCCに送信アドレスを指定したのがいけないのかもなあと思い、送信待ちフォルダ内の該当メールを編集し、送信先リストからPCのアドレスを削除してリストを確定した瞬間。
リセットかかって再起動しやがりましたよorz<WX310K
BCCをToやCCに変更しても駄目でやっぱり再起動。メールを削除する以外に手はありませんでしたが、これはバグだよなあ絶対…メールが送信できなかったことも含まれるかどうかはわかりませんが、宛先の種別が後から変更できないってのはなあ。変更するってことも滅多にないです
けど。
結局コピーしておいたメール本文をウィルコムのアカウント経由でW-ZERO3に送り、Outlookを使って無事に送信することができました。あー、持ってきてて良かった…。(^_^;)


やっぱメインはW-ZERO3にすべきか。