録音環境に四苦八苦

どうもTreo680では録音環境で四苦八苦させられそうです。(--;
#せっかく録音はりー再開しようかなあと思ったのにぃ。
SoundRecで外部メモリーに録音しようとすると、寸詰まりの早回しボイスになっちゃいますし、といって本体メモリーに録音しようとして三分くらい喋ってストップするとリセットがかかる。そもそも11kHz以外、たとえば22kHzとか44.1kHzとかで録音しようとすると固まっちゃって開け辛い電池蓋開けてバッテリー外してソフトリセットを余儀なくされてます。orz
Treo680対応版が出てないかなぁと検索かけてみてもSoundRec開発元のサイトが消えちゃってるようで、最新版は私も持ってる1.07d。
どうにもならないなあということで本体にしか録音できないVoiceMemoを使ってみようとするも、コンジットが見当たらず。orz
Z22版からのアップグレードがいかんのかなあと思いPalmDesktopの再インストールをしてみるもコンジットは現れず、どうしてだろううーんと悩んでいると、Palmの中の人が「コンジット無いよ」って言ってるみたいなのでどうにもならない様子。サードパーティーの使ってねって言ってるし。orz
…うーん参ったなあ。(--;
LifeDriveのものっぽいVoiceMemoも入れてみましたがリセットかかっちゃうしどうにもならん様子(苦笑)。
mVoiceの体験版を入れてみましたが、これはちゃんと外部メモリーに録音してくれているようなので(というか保存先を選択する設定が無いところを見ると外部メモリー記録専用なのか)このあたりを使うしか無いのかなあ。
SoundRecのソースが公開されているのを見て、プログラムができたらなあ…と悔しく思った2006年末。