キーボードバックライトを消さないで使ってみる

本来はこうなんでしょうが、キーボードのバックライトを消さずに使ってみています。
さっきハードリセットしてアプリをちょいちょい入れ直していて、ふとKBLightsOffをどうしようかと。
1.12のROMアップデートによって、キーボード照明が画面照明と同調して明るさを変えるようになりました。
今までは電力消費を抑えるというよりも、暗所でやたらまぶしいのが嫌で未使用時には消すようにしていたのですが、これだとぱっと入力したい時にどこ打てばいいのかわからないんですよねえ。
特に入力において支障が無いであろう左シフトキーを押してから入力していたのですが、数秒経つとまた消えてしまう(自動オフにしているので)。なんだか面倒ではあったのです。
しかし普段から画面をかなり暗くして使っているので、キーボードも点けっぱなしでもそんなに眩しくなくなったわけです。
なので特に消さず、本来の状態で使うようにしています。
これならいざ入力したいという時にもささっと打てますし。
メモリ管理問題の次に嬉しいROMアップデートの効果のような気がしてきました(笑)。