空耳あわああ

うちの居間の掛け時計はなかなか高機能です。
ファンシーなからくりがくるくると廻っているのですが、毎正時になるとプリセットされたメロディが鳴るようになっています。星に願いをとか、宇多田ヒカルのやつも入ってます。
夜中に鳴るとやかましそうですが、そこはそれ、光センサー内蔵なので暗いと鳴りません。
鳴らないんですよ。
鳴らないはずなのに。


ついさっき、ふ、と居間の方からメロディが聞こえてきたような気がしました。
あれっ、と耳を凝らしてみますが、どうやら空耳だったようで何も聞こえません。
ふとPC画面の右下に目を向けると「3:00」。


…空耳にしちゃあタイミングがいいじゃねえか俺よ。(--;
これはあれか体内時計ってやつがPCのやりすぎでTimeCopyインストールした時みたいにシンクロするようになっちまったか、それとも何か霊的なものがあってぎゃー怖いよーっどうしようガタガタブルブル。


よく居間を見たら蛍光灯点けっぱなしでした。(ノ--)ノ ドテッ