Galaxy Nexusが消えた!?

どこ行った?

月刊Android生活を書き始めて改めて気付いたのがXperia arcのメモリ容量の少なさ。全部で400MBくらいしか無いので、10MBを超える大きなアプリを幾つも入れるとけっこう大変。プライベートで使っているアプリだけにした状態でも空きが80MBしか無いので、レビュー用にインストールしなければならない時はちょっとだけ入れて使ってスクリーンショット撮ってまた消して…なんてことをちまちまとやっています。
もうちょっとメモリに余裕のあるAndroidがいいなあ、と、密かに狙っているのがGalaxy Nexus。OSバージョンも最新の4.0なのでChromeも使えるし、なにより16GBという広大な内部メモリが魅力的。
その代わり外部メモリが刺さらないんですけどね。
SIMフリーを買う手もあるんですが、ドコモで売っているSIMロック付きもけっこうお安く販売されているので、どこか余裕ができたところで考えてみようかなあ…なんて思っていたんですが。
TwitterドコモのサイトからGalaxy Nexusが消えてしまったというツイートを見てびっくり。



↑製品のトップページ(http://www.nttdocomo.co.jp/product/)には写ってるのに。



↑NEXTシリーズのページ(http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/)には無い!
隅っことはいえXperia arcでさえまだ残っているというのに…。


ちなみに「Galaxy Nexus」で検索すると引っかかる製品ページ(http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc04d/)に行くと「404 Not Found」というつれない返事が…。


このまま無くなっちゃうんでしょうか?
それとも一時的なもの??

追記(2012.05.13)

製品のトップページのバナーからも消えてますね。あらら。