プラン変更

くじを当てる前にソフトバンクのショップに寄って、料金プランを「ホワイトプラン&パケットし放題」からブループランの「プランSS&パケット60」へ変更の手続き。
Access Internet経由で0.21円/パケットはちょっと高すぎます。
「プランM&パケット定額」にしようか迷ったんですが、ひとまずこれで一ヶ月使ってみて様子見ってことにしました。
あんまりにもWap経由やメールのやりとりが多いようなら後者に変更っていう感じで。(^^;
先月の705NKでのパケットカウントが合計6MBくらい(メールも含んでるはず)、ウィルコムのパケットカウントが15万パケットだったので、合計でおよそ20万パケット。4000円程度なので、あとは音声通話の状況次第ってところですね。
あー、二年目だから基本料金12%引きなんだよな…やっぱり後者の方が多少得なのかな?
明日またショップ行って「すんませんやっぱプランMとパケ定額で」って言ったら嫌がられるかなあ(苦笑)。


しかしどうしてホワイトプラン契約中だとMy Softbankから他プラン(ブルーとかオレンジとか)に変更できないんだろうか。


追記
すごーく単純計算してみたら、プランSS&パケット60の方が200円くらい安いですね(笑)。三年目に入ると逆転するんでしょうけど。
うん、このままで4月を迎えてみよう。(^^;