面白い話ではありません2

字義通り「心霊写真」と思ったのかと思われるのも何ですので。


昨日紹介しましたこのサイト
http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/
(グレーやらピンクやらオレンジやらでも同じようなサイトがあるようですが)
昨日付の日記にコメントしてくださった方が管理者の方なのか閲覧者の方なのかは判りかねますが、

心霊写真ではありません。実際にこうなっているのを撮影したものです。
http://pink.ap.teacup.com/123ja8119/timg/middle_1165657329.jpg
飛行中の機内が焼きついています。これは123便が飛行中に中性子爆弾を被弾し落下したことを示しています。

と仰っておられました。
ええ、心霊写真ではないでしょう。件のサイトを見て最初に思い浮かんだ言葉が「ノストラダムスの予言」であり、「心霊写真」だと言っているのであって「このサイトに載っているのは心霊写真だ」などとは一言も書いておりませんし、思いもしていません。
ボイスレコーダーにステルスについて言及しているかのように聞こえる部分があるとか*1、現場付近の空撮写真から木々の表面に至るまで様々なところに機内の様子が焼きつけられている、という主張がされていますが、それを比喩しただけです。
まず結論が存在し、それに都合の良い部分を取り上げていくという手法は何も今に始まったことではないと思いますし、CVRは聞き取りにくい部分が幾つも存在します*2。ましてや顔が焼きついているそうですが、人間の脳は点が三つあれば「顔」と認識するような仕組みになっているそうです。うちや職場の天井だって顔だらけです。
また、

中性子爆弾の放射化の影響は21年経ち、むしろ線量が強くなってきている傾向がうかがえます。広葉樹を中心に中性子線が当たるところにある樹木はかれ始めています。樹皮には123便の地獄の瞬間がプリントされ、半径50Kmの埼玉県内では乗客の形に焦げている樹木が散見されます。21年経ってからこの距離で焦げてしまう中性子爆弾の恐ろしさにはただただ驚嘆するばかりです。電柱の張り紙の跡は乗客の形に残り、電柱や街路柱が地獄絵になっています。これは都心や横浜付近でもいくらでも無数に確認できます。事態は深刻です。関東に人が住めなくなります。

という記述がある一方で、

空峠の先で中性子爆弾を被弾。その瞬間の機内の地獄は大地に強く放射される。21年経っても放射化された大地から放射される中性子線はなかなか減少しない。

や、

地上への放射。大地に無数にプリントされている。このような地獄は繰り返してはならない。

との記述とともに、http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/timg/middle_1166967380.jpg の画像が掲示されています。
都心や横浜から墜落現場はどう考えても見通せる位置関係にありません。山や地面を貫通してコンクリートなどに中性子線が影響を及ぼしたとしても、都心方面に焼き付けるためには機体の西側で炸裂しなければいけないと思います。しかし現場の地上にも焼き付けられたということは、機体の上でも中性子爆弾は炸裂したということになると思います。
それに首都圏で視認できるほど高い「解像度」で像を焼き付けるには「点」で中性子線が放射される「爆弾」ではなく、機体西側斜め上方からコヒーレントな中性子ビームを照射でもしない限りは無理なのではないでしょうか?
中性子ビーム砲搭載のAL-1のような機体が当時存在していて長野県上空にいたというわけでしょうか。
それも「半径50Kmの埼玉県内では乗客の形に焦げている樹木が散見され」ているのに「都心や横浜付近でもいくらでも無数に確認でき」るということは、一方向からのビーム照射ではなく多方向から行われたということでしょうか?


とまあ重箱の隅をつついてきましたが、端的に申し上げてこの仮説の信憑性は限りなく低いと言わざるを得ないのではないでしょうか。
そういった意味合いを込めて、遠回しに「予言」だの「心霊写真」だのと書いたつもりでしたが…。


それ以上に問題と思うのは。
件のサイトにある
http://www.jcss.ne.jp/~yoshiden/SANY9741_edited_thumb.JPG
の画像と全く同じものが、

現品.com
http://genpin.com/

という通販サイトで「商品」として掲載されていることでしょうか。
どちらがどちらの画像を流用したものか、はたまた管理者の方が同一なのかは判断しかねますが。


123便メモのサイトにおいて

広島長崎の「汚い爆弾」の研究は一通り行われましたが、御巣鷹の「きれいな水爆」の放射化の影響を詳しく調査しないといけません。被害は長期にわたり今後しばらくはむしろ線量が増大します。

とされているものが、幾つも販売されているというのは極めて由々しき事態ではないでしょうか?
また、現地の石が

御巣鷹改質ガソリン照射用石

と題され、

パワーが出るガソリンを作成するための物体です。御巣鷹の落石をステンレスネットに入れました。照射により中性子線を受けるため改質されます。エンジンがアイドリングからしてボンボン言い、明らかに爆発のパワーがあがるためエネルギー的には還元反応なのだろうと推測されます。
中性子線を浴びたガソリンはパワーが出るようでレース前には僻地にもかかわらずスタンドにわざわざ来るそうです。もっと現場に近い石ですと効果も大きいかもしれません。
昨今におきましてはラジウム鉱石等での燃費改善が行われますが入れに来るレーサーの話ではここのは最強だということです。

という説明付きで7000円にて販売されているのですよ。

「きれいな爆弾」は決して使用してはならない深刻な兵器です。

このような地獄は繰り返してはならない。

と仰る123便メモの管理者の方は、かの事故で亡くなられた方を全く無視するかのように、あの事故を金儲けの手段として利用しているようにしか見えないこの通販サイトについてどのように感じられておられるのでしょうか。



:-p

*1:F-19。第三次世界大戦っていう漫画でもF-19という名前でゴキブリを平たくしたような機体のイラストがありましたっけね。

*2:冒頭部分で「オールエンジン…」なのか「オレンジエア」なのか「ボディギア」なのか、どう言っているのか今も議論の対象になってたりしますからね。