でんしゃのおべんきょう

id:narushisuさんのところで電車のお勉強。id:Peek_Dogさんの熱いコメントが想像力を刺激します。
想像するだけで陰鬱(苦笑)。
こういう時は田舎の車社会で良かったと思いますね。そーだよなー男性専用車両も用意してほしい。でも導入開始時にはあれだけ鈴なりだった女性専用車両も今じゃがら空きですか。いっそ徹底的に全車両男女別にしちゃえばいいのに、トイレみたいに。トイレの方がまだ考えられてますな女性用は必ず奥にあるし。って歴史が違うか歴史が。
まー私の場合は東京なんかの混雑する場所ではケータイもPalmも出すのも面倒になるので常につり革に両手があるので大丈夫だと思いますが。
あ、でも「逸品押し当てられた」とかいうことになったら避けられねーか(こら)。
やっぱりドアに向かって一人寂しく景色に想いを馳せるのが一番なのかなあ。でも長野の鉄道路線だとドア前を占めるのは女性の割合が高いんだよな…。