Reader Wi-Fi登場

あれ?

なんか先月一回も書いてない気がするんだけどまあいいや。

その装備を待ってたのー

Wi-Fi接続とマルチタッチに対応した6インチの新型「Sony Reader」登場
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/01/008/

ソニー電子書籍端末「Sony Reader」に新型の「Reader Wi-Fi」が登場するそうです。
今までは5型のPocket Editionと6型のTouch Editionがラインナップされていましたが、10月に発売されるこちらは6型のTouch EditionにWi-Fiが搭載されたような感じのものになっています。

Macユーザーの憂鬱

実はSoty Readerは以前から気になっていたものの、Mac持ちなので手が出なかったんですよねえ。
Readerはソニーが運営する電子書籍ストアのReader Storeで販売している電子書籍を入れることができるのですが、入れるのにWindowsが必要だったのです。Mac非対応。今時かよ。と叫びたくもなりますが対応していないんだから仕方がありませぬ。
ところが新型はWi-Fi装備。Reader単体でReader Storeにアクセスできるようなので、持っているのがMacだろうがWindowsだろうがそもそもパソコン持っていなくても使えるわけです。
まあMacしか持っていなくてもPDF文書を入れることはできるそうなんですよね。でもやっぱりReader Storeで売ってる本を入れたくなるじゃないですか。なんたって俺の本も置いてくれてるわけですし、そろそろ新刊がげふんげふん。

というわけで

ちょっと気になる新型Readerです。