だって便利だもんiPad

最近のiPadの使い道(ひげろぐ)

現在うちのiPadはヨメが主に使っています。俺が飽きたからとかではなくて、ヨメ用パーソナルコンピュータとして現状最も適しているのがiPadなので。
なにしろ画面一個持ち歩くだけで家中どこでも使える。マウスとかキーボードとか要らない。話題性もあるのでヨメ職場でも看板デバイスとして大活躍中=オレ本業のネタ拾いとしても実によく働いてくれています。
一番使っているアプリは「OTTAVA」。ヨメの守備範囲にクラシックが含まれていることと、ニュースも見られるというのがヒットしたようです。
うちにあるラジオって、なぜかことごとく受信状況が悪いんですよねえ。
難聴取エリアですよ。
はやくラジコください佐久にも。
というのはさておき、モバイルに適し切ったサイズではないかもしれませんが、二台目PCの代替としてはとても優秀だと思います。
そのつもりであればWi-Fi 32GBモデルあたりが一番コストパフォーマンスが高いかもしれませんね。