新アプリ「Harry's Curry Count」を提出しました!

だいぶご無沙汰してしまっています(^_^;
ここのところTwitter関連の活動をあれやこれやとやっていて、ただでさえ放置気味だったはてなダイアリーがますます過疎状態に…。
しかしそんなTwitter上のくだらないツイートをもとに、自身二本目のアプリを作ってしまいました。
その名も「Harry's Curry Count」!

できることはただ一つ、カレーを1皿食べたら「Plus 1 dish!」を一回タップするだけ。
それだけで、今年の累計、今月の累計、一日平均枚数を算出してくれます。
またオプションとして最下段の辛さレベルを選ぶこともできるようになっています。ハウスのカレールーには5段階の辛さレベルが決められていますが、あの通りに選んでもいいし、自分の感覚で決めてもいいし、選ばなくてもかまいません。
間違えたら隣の「-1」を押すと、1皿分減らすことができます(辛さレベルを選ぶのをお忘れなく!)



それしかできません(笑)。



右下のインフォボタンをタップするとAbout画面に飛びます。

ここにある「ALL CLEAR」をタップすると、これまでの記録をリセットすることができます。
そしてアイコンはこんな感じになっています。

今年の累計枚数をアプリケーションバッジとして強く主張!
Twitterで先月上旬から「今月28皿目/今年65皿目(バーモント辛口) #curry」などとツイートしているんですが、最初のうちは憶えていられたものの、ここまで食べたカレーの量が増えてくるとさすがに憶えきれず…。
いちいち自分のタイムラインを遡って調べるのも面倒なので、いっそアプリ化してしまおうと。
「Chila Calc」の「Plus&Minus」タブの応用で、基本的な部分は5時間ほどで出来上がりました。
で、今朝になって手作り感満点のアイコンを描き、DistributionビルドしてさきほどAppleに提出しましたー。
こんなアプリ一体何人がダウンロードしてくれるのかわかりませんが、せっかく作ってしまったのでお裾分けです。


ちなみに先日Chila CalcにもAdMobを導入して無料化しました。
このアプリも無料です。