通信機能内蔵フォトフレーム

今日はドコモとソフトバンクの新機種発表会がありました。これから発売されていくたくさんの新機種の中から注目の一台を選び出してみようと思い記事に目をとしてみましたが、やはりというか、ソフトバンクのフォトフレームが気になりました。

月額980円で受信し放題、改めて告知されるキャンペーンの期間中であれば半額の490円で持ててしまうというこのデジタルフォトフレーム
たとえ遠隔地に置いてあろうとも、メールに写真を添付して送れば受信側は何もせずとも写真を追加することができるそうです。
これはいいかもしれない。
電話するのもメール送るのもなかなか時間が取れない、時間が合わないってこともあるかもしれませんが、これならただ写真撮って送るだけだし、お互いに一台ずつ持っていてもいいかもしれませんね。
で、ふと気が付くと見慣れない写真が表示されて「送ってくれたんだ〜」と。
粋じゃないですかあ。
この手の何かに特化した非通話端末ってのはウィルコムあたりの専売特許かと思ってましたが、メール受けるだけならそんなにネットワークに負荷もかからないですし、ソフトバンクも上手いこと思いついてきましたね。


ちょっと親父様をそそのかしてみようと思います(笑)。