なんとかならんかサムネイル

HDDの空き容量がすでに半分を切りました…。orz
まあ一番容量食いになってるのはiPhotoなんだろうなあと思い、全アルバムの容量をチェックしてみると6.2GBありました。
ところが、ユーザーフォルダ>ピクチャ内にあるiPhoto Liberaryの容量をチェックしてみると、10.55GBもあるのですよ。

なんで4GBもズレるの?
と思ってiPhoto Libraryの中身を覗いてみたら、サムネイルだけで4GB弱もありやがんの。(--;;


うーん、管理する上では非常に便利なiPhotoなんですが、iPhotoに入れておくのは最近追加した写真くらいにしておいて用が済んだものはFinderだけで管理するように振り分けた方がいいのかもしれませんねえ。
LeopardになったらQuick Lookが非常に便利だし、もともとWindowsではフォルダで管理してたからなあ。
明日の昼休みにでもダイエットを敢行するとしようか…。
やっぱHDD換装?(^_^;