見た目っていうのはとっても重要なことだと改めて思う

MailをRSSリーダーとして使うようになってきました。
ニュースサイトやブログのように新鮮な情報を追いたいところって今はだいたいRSSを取得できますからね。

ポイントは「標準搭載」で「メーラー」にRSSリーダー機能が付いているってところでしょうか。
ブラウザでフィードを受信するサービスや機能は以前からありましたし、専用アプリをインストールするって手段もありました。でも最初から入っているOS標準のメールソフトの一機能として備わっているし、使い勝手がいい。Safariのアドレス表示欄からURLをMailにドラッグ&ドロップするだけで登録できちゃうのが手軽でいいです。
でも一番気に入っているのは見た目ですね。(^^;
グラデーションのかかったスカイブルーの背景に白いアンチエイリアスの効いたフォントで表示されたタイトル。
今までで一番RSSを利用するようになりました。