現在のToday表示

P350のTodayはこんな感じになってます。

W-ZERO3では入れていなかったランチャーを入れてあります(tdLaunch4SE[es] http://www25.big.or.jp/~hidea/mobile/tdlaunch.php)。P350はタップ中心の使い方になることと、ナビ利用時に指先タップで起動できるようにという点から入れてみました。
左から、

  • MioMap
    • Mio純正ナビゲーションアプリ
  • WindowsMediaPlayer
    • OS純正音楽プレイヤー
  • 画像とビデオ
    • OS純正画像ビューア
  • ブンコビューア
  • AppCloseで画面オフ

となってます。
左上に「あ」のアイコンがありますが、これはPQzII http://www.nicque.com/PQz/DOC/ が常駐していることを示しています。
私は左下のアプリボタン3にPQzIIの「CTRL」機能を割り当てて、他のキーとの組み合わせで機能を実行させるようにしています。
PQzIIの「あ」アイコンをロングタップして出てくるメニューからSettingを選び、その中のProgramsタブにて、

  • CTRL+APP1
    • AppCloseでタスク切り替え(起動パラメータを「/S」とする)
  • CTRL+APP2
    • MiniEdit
  • CTRL+APP3
    • rotate.exeで画面回転(おそらくMio純正。Windowsフォルダ内に存在)
  • CTRL+UP(カーソルキー上)
    • KTCapt(画面キャプチャ)
  • CTRL+DOWN(カーソルキー下)
    • AppCloseでToday表示(起動パラメータを「/T」とする)

以上を設定しています。
カーソルキーが敏感すぎるので、左右にまで割り当てちゃうと誤作動の恐れがあるのでこのくらいが限度かなあと思います。(^_^;
ちなみにあえて画面オフをランチャから起動させるようにしたのは、カーソルキー割り当てをしてしまうとあまり明示的に機能を実行したかったからです。たとえばTodayを表示させうようとしてカーソルキーを動かしたらいきなり画面が消えたらちょっと驚くんじゃないかと(笑)。ひょっとしてエラーでリセットかかったのかなとか無駄に疑ったり。なので明確に「画面を切るぞ」と意識できるようにtdLaunchへの登録となってます。