Mio P350のリセット時の注意点

P350にソフトウェアをインストールすると、たまーにリセット(再起動)を促されるものもあります。.NETフレームワークとかそのへん。
で、素直にリセットしてやるわけですが、再起動時にボタン操作を一切受け付けなくなるときがあります。BatteryMonitorの機能で再起動かけた時なんかもなりますね。アプリボタン、カーソルキー、ともに全滅で画面タップしかできなくなります。
こんな時は慌てずに底面にあるリセットスイッチを押してもう一度再起動。
すると今度はちゃんとボタン操作を受け付けてくれるようになります。
どうやらソフトウェア的にリセットかけるとボタンが効かなくなるようです。リセットスイッチで機械的(?)にリセットしてやると正常に戻るので、P350でリセットする必要がある、あるいはソフト的にリセットかかってしまった場合は底面の穴をつっついてやりましょう。d(^^