絶っ対面白い

いなあもさんが、g:palmの日記でこんなこと http://palm.g.hatena.ne.jp/inarmo/20050922/p1 をおっしゃってました。
いやこれ絶対面白いと思う(笑)。
昔、PC9801が我が家のメインマシンだった頃、OES…Ota Empire Storiesというフリーのゲームにはまりこんでいた時期があったのを思い出しました。
大田帝国物語とでも訳しますか、何だか理由は忘れてしまいましたがとにかく東京23区が互いに領土を奪い合うという陣取り合戦なんです。
でもこれが意外に面白い。
私は大の地図好きなので戦略ゲームもシムシティーも大好きなんですが、東京23区というものの配置をろくに知らなかった(今も知らないか+_+☆\ばきっ)中学生の私としては、区名を覚えながら制圧するという実にひねくれた遊びをしていました。ええ、ひねくれすぎて今に繋がっていないのがささやかな悩みではありますが。


あの駅は死守するに値すると思います(笑)。