ホリエモン出まくる

昨日の波瀾万丈に堀江社長が出てました。何気なくチャンネルを回すとテレ朝にも堀江社長が出てました。同じ時間帯でというのはさすが時の人といった感じでしたが、あーの右側に座ってたあれあのひと何て言ったっけなあ、ユダヤコミュニティと結びつけてどうするんだろうかと。
市場が導入されていようと、日本って基本的にお上にへーこらでなーなーな民族(普段意識しているかとかそういう意味ではなくて)だと思います。だからこそ、前例がなかったり、「お上の権威」をないがしろにする(と周囲に判断される)ことをすると反発が起きると。そうでなければとっくの昔に行政改革は大成功してるでしょーし(そもそも行革の必要が無かったかもしれない)全くの市場原理に基づいたことをやってる(と素人目には思える)ライブドアの動きに対し、日本民族の意識まる出しの反応を見ることができて面白いんじゃないかなあと思いつつ日々の報道に接しています。違法なことしてるわけじゃないんでしょ、だったらいいじゃないかなあと思うんですけどねー。テレ朝の番組で出た「それじゃあ市場を否定することになりますよ」という堀江社長の一言と、それに対するどよめきがが全てを物語っていたような印象でした。
まー自社グループ内にエログッズ売ってる通販サイトがあるというのにプロ野球の新規参入の時にはそんな話題一切聞かれなかった楽天よりはずーっと好きですライブドア


訂正
グッズではなかったですね。エロ本でした。売ってることに変わりはないか。