バッテリー減りませぬか



AppShelfにクールそうな壁紙を色々探していて、空模様のものがいいのではないかということで大人しめのものを幾つか作ってみました。やーこれだけでも壁紙無しに比べればずいぶんと違った印象です。
ただなんでか知りませんがやたらバッテリーを消耗するような気がします。
OS5機の性能をフル活用だったような気がするのでしょうがないような気もするのですが、例のかっちょえーテーマ+壁紙だとジョグの取りこぼしが出てきたような気がしてテーマを標準に戻しています。さらに画面効果も外しているので多少はCPUパワーも食わないんじゃないかなあと思うんですが、スクロールバッファとかなんかよくわかりませんのでどうなんだろうか。いじくりまくってるから消耗が早いのではないかという気もしますし。