こんなお客さんが来た

イヤホンマイクを買いたいというお客さんが来たんですが、ちょいとお兄さん(ほんとにこう呼ばれた)端子の形が丸か平らか、どこを見ればいいのか教えてくれませんかというので手に持っている携帯電話を見たらA1403Kこことか)でした。
うーむ、たしかにどこにイヤホンジャックがあるのかわからない(笑)。
横の方に切れ込みがあったからわかりますが、デザイン重視の端末だとこういうこともあるんですね。ええ。驚いたのはイヤホンジャックの位置を教えてさしあげた数分後「ついでに」と充電端子の位置も聞かれたことですね(^^;)。隣ですってば。でも凝視しないとどこに爪ひっかけていいのかわからなかったもんなあ。


ちなみに個人的には長渕剛がCMに出たことで購入意欲激減のA1304Kだったんですが、動く現物を見たところその部分を補って余りあるほどの魅力を放っておりました。白だったのもよかったかも。買うとしたら黒かな。