ひげそりの刃を交換

ブラウンの蜘蛛の巣みたいに外刃がなってるやつが気になってはいるのですが、私の電動ひげそりはあのアクティベーターとかいうのとは対極に位置する丸刃の1500円くらいのやつ。ひげの一本や二本残ったところで死にゃあしないからいいのです。
でもさすがに三年くらい同じ刃で使い続けるのは無謀でありまして、先日ついに外刃の端っこに穴が空いてしまいました。これが進行すると減肉した外刃がある日破れてアゴがずたぼろになりかねないのでここ数日はひげを剃る手が震えておりました。って穴避けて使い続けていた自分が怖い。
とまあいくらなんでもこのままは精神衛生上もよろしくないので本体と同じくらいのお金かけてさきほど替え刃を購入。たまっていた剃りかすを付属のブラシで掻き出すその気分はコーンパイプ。どえらく違うか。
なにが驚いたって、新しい刃にしてからの音が違う。さっきまでジュギュイーンとか鳴ってたはずなのに、静かにシュイーンですよ。髭も剃れる剃れる。これならアクティベーターなんて闘技場でライオンの毛でも刈れそうなやつじゃなくても私はいいな。
モバイルはこだわって金使う割にそれ以外は極めて淡泊ですはい。(^_^;