新規ユーザー獲得

やはり私も男ですから、この地球に生まれ育ったオスかつ何らかの勢力に関わっている生き物ですから、自分の勢力がその版図を広げる、それも自分の存在が少なからず関わった勢力拡大ともなれば嬉しいわけですよ。
えー、実家の親父がPDA購入を宣言(笑)。
まず間違いなくTH55となるでしょう。実際手に取っていじってもらって、場合によってはTJ25を勧めますけどね。以前「現状での最大公約数」との感想をTH55に対して抱きましたが、やっぱりこの、手で抱え込まないと使えないジョグというのが抵抗あるかもしれないので。だったら後で文句を言われないためにも(^^;TJ25もしっかり触っておいてもらいたいわけです。つまむだけで操作できますからね。NX80Vは多分論外、あの人にとっては。ケータイの折りたたみ化にあれだけ抵抗してたからなあ…デカい重い、ってのは選ばないはず。
ただその前に、本当に買ってもいいのかどうか、もう一度よーく考えてもらいますけどね。この日記も毎日見てるらしいのでそこだけは何遍でも繰り返し言っとく>父へ
テレビ電話を体験したいからってんで親子揃ってT2101Vを買ったりもしました、同居家族なのに。使いにくいってんでスティックの天辺にゴム片を貼り付けて操作感を劇的に改善させたりもしました、親子揃って。
そういう新しもの好きさだけで買っていいものではないのですよPDAは。いや、買ってもいいんだけどうちの親父にとっては色々考えてほしくなってしまう。
いまうちの親父様は仕事のスケジュールをA5403CAのカレンダーに入れて管理しています。でもそれでは細かい内容を記入できない(というよりもケータイのテンキーで打ち込むのがまどろっこしいんだろうなあ)と。そう話しておりました。
その替わりにPDAというのは全然問題ないと思います。いやむしろ世間一般に対して奨励したい(笑)。
実際私もそれほど予定なんか無い生活してるからなあ、と道楽で買った頃は思ってましたが(今からすれば何と贅沢な…)いざPIM管理をしてみると、紙にはスマートにできようもない日間週間月間の予定一覧がボタン押すだけで切り替わるし、検索もできるし…すごく便利じゃないかと。紙みたいに端っこがボロボロにならないし、ページを使い果たしたから買い直したりリフィルを買い置きしておいたり、なんてこともないわけですよ。こりゃ使うしかないじゃないかと。今では毎日何かしらの予定が入り、メモももう100件近くにまで増えてきています。
使えるようになるのは簡単です。CB無線の揺籃期から電子機器の道楽街道を突き進み、専門誌に寄稿までしたことのあるうちの親父には使いこなすのは造作もないことでしょう。
でも、だからこそ道楽だけで買って欲しくはないのです。
しっかり使いこなしてほしい。
いや、まー半分は道楽入ってないとすぐ飽きるだろうから全然入るなとは言わないけど(笑)使う?
ちゃんと使う?
これはある程度本気出さないと使いこなせないよ?
画面にキーボードが出てきて、ちょんちょんタップすれば入力できるけど、でもそれよりもっとスマートに入力できるようになるにはGraffiti2って速記法を覚えないといけないよ?
俺なんか紙にメモ取る時に4とか7とか、あとEとかTとかがグラフィティシンボルになって焦ることがあるよ?(笑)
悲しいかな買ったままでは決して便利満点100パーセントじゃないから、やりたいことやるにはありがたきPalmware達を追加する可能性も出てくるよ?
なによりも水と電池切れに弱いからね、また充電するべきデバイスが一つ増えるよ?(笑)


さあ、これでも買ってみるかい?


嗚呼、打ち込んでて自分の耳が痛くなってきた(笑)。