W21Sのボタン

根本さんの<圏外>で、何日か前にW21Sについてのエントリがありました。私もモックを触ってみて思うところがあったのでコメントさせていただいたのですが、今朝見たらそのボタン周りについてのエントリをされておりました。
うむー、なるほど。確かに今使ってるA5502Kに比べてキーがヒンジ側にあるせいか、端末を保持する位置を今と同じバランスにしてしまうと、上端のキーは遠くなってしまいますね。ましてや私のこの太短くてちょっと暑いとじんわり汗がにじんでくるこの指め、こいつにはあのアプリとデータフォルダのボタンは(あってたっけ)高嶺の花ということらしい。(^^;
ただ、ボタン配置全体が上よりになってて、下の方はCLIE NXシリーズのように空いているようなデザインしてますから、もっとヒンジ寄りを持ってやれば慣れられるものなんでしょうね。
ただ、キータッチの軽さだけは実際使ってみないとわからないんだよなあ。
ジョグの左右、あれ大きくなってて投影面積だけ見ればTH55よりもありそうなんですが、軽いしフラット気味なのでジョグまで一緒に押し込んじゃったんです。私。
でも実際はもっと軽くて反応するのかもしれないし、そうすれば間違ってジョグも押し込む、なんてこともないかもしれない。
耐久性についても触れられてまして、こればっかりは心配なんですよねCLIEもジョグだし。まあタッチパネルなんで何にもできなくなるわけではないんですけど、でもなあ。やだなあ、普通の5wayナビよりはヤワだろうし。
しかし、ショップの向こう側という一般からは「圏外」の話、それが読めるので根本さんのとこは私には欠かせませんね。(^-^;


#ドコモ佐○平の店員さんもやらんかなあ…(笑)。