1/3が中絶!

昨日の日記で中絶胎児のことを書いたら、今朝ズームインで辛坊さんが取り上げてた。2002年は出生120万弱に対して中絶が30万を超えているらしい(厚生労働省が把握してるだけでも)。説によってはこの3倍、つまり新生児と同数が中絶されているとのものもあるとか。
何が少子化じゃい。(--;; それだけ子供を育てにくい、産もうと決意しにくい世の中になっていると同時に、性交、妊娠、出産というものをあまりにも軽々しく考える人もまたいるということを痛感。
まあ、誰もが中絶を軽く考えてるわけじゃないのはわかってます。ただ、堕胎罪の適用外である強姦・強要による妊娠の堕胎というものがある一方で、半ば強要による堕胎もまた存在しているのですよ。
あー。もう。
滅べっ(なげやり)。
あ、ちょっと訂正。1/3と書くと全胎児中1/3に思えちゃいますな。出生児数に対して1/3の数って意味。実際は全胎児中1/4ですか。まあひょっとすると1/2かもしれないという…数の問題ではなかろう。がーっ。なんかやるせないぞっ。