ってか実はPalmどころじゃなかった今日一日

どうも昨日から子供の様子がいつもと少し違っていたらしく、今朝熱を測ったら耳式一秒の簡易体温計で37.6、腋下検温で37.9と、ちょっと高めでありさらに明日は三種混合の二回目ということもあり、大事をとって病院へ。
扁桃腺が赤くなっており、熱もあるということで風邪の初期症状ではないかとの診断。人生初の半座薬(半ライスじゃねえんだからさ)とシロップを体験した子供は普段の数倍は寝ております。時々起きて母乳飲んだり、子供番茶飲んだり。
特にぐずらなければ大丈夫とのことで一安心。やー、しかしここまで大人しい我が子を見たのは去年末以来だ…その頃は生後二週目でしたが(笑)。