かみさんが嘆くほどにSJ33

Zireが可哀相。とまで言われてもSJ33をいじくってみる日々。
知識が付くとおもしろくなるもんですね。いやー、OS4なのでHackソフト使ってけっこう楽しめます。
一番やってみたかったのがButtonDA HackでPIMボタンにBackDAとJogPushDA、JogUpDA、JogDownDAをそれぞれ割り当ててジョグ周りの動作を全てエミュレートというもの。簡単に成功してしまって拍子抜け。Pookでメニュー操作はできませんがBackで一覧に戻れるので全然問題なし。ジョグはまだしもバックボタンがアレなのでこれでもいいかなあ、と思ったりしましたが予定表とメモ帳はよく使うので結局元通り。
UR-HardKeyDAも入れてみました。時間はかかるけど全てハードキーで入力できるっていうのは素晴らしいですね。急ぎでなければこれでもいいのかなあって。
Cli Cli Clieの過去ログに、ネイルアートを貼り付けるだけでバックボタンの操作性が増すというものがありました。参考にさせていただこうかと思ってます。でもなー、かみさんネイルアートはせぬからなあ。買ってこないといけないわけなんですが。ダイソーにもあったかな…他所で買うのはちょっと抵抗感(笑)。あと位置的に怖いので瞬間接着剤ではなく過去ログに習い両面テープでいこうかと。できればなーバラしてジョグのせり出しもやりたいんだけど、バックボタンさえ何とかなればジョグは今のままでも慣れられそうなので。
白と黒の日記にせねばいかんかな、ここ。