CLIEトレード

発注も持つようになったので、そろそろ仕事でCLIEを使おうと思いSJ33をあれこれいじりまわしてみました。でもどうしても慣れられないのが文字入力時の動作の遅さ。これはもうハードとソフト両面での問題なので、どうやっても解消しきれない部分と諦めかけました。いざとなったらかみさん機のTJ25でもいいかな、と思ってはいましたが、そのかみさんも日記をつけ始めたのでなかなかトレードを切り出しにくくなってしまい。
って、かみさんあんた文字入力に使ってるのソフトキーボードじゃん。
私「ねー、これ(SJ33)とそれ(TJ25)交換しない?」
妻「えー、なんで?」
私「俺はこの横っちょのジョグが指の太いせいで使いにくいけど、この前渡したら『そう?』って平気だったでしょ」
妻「うん」
私「手書きで文字入力するやり方もそっちとこっちで違うんだけど、キーボードは一緒だから違ってもいいでしょ」
妻「うん」
私「じゃ交換してよ〜」
妻「いいよ〜」あっさりですか!(笑)
というわけで交換することに。ふと思ったのがHotSyncIDの件で、TJ25は内部コードがGohanだったのでそのまんまGohanにしておりました。さあSJ33はどうしよう。
私「名前どうする?」
妻「えっ。うーん、どうって」
私「つけないとできんのよ」いろいろと。
妻「悟空でいい」
私「えー、うーん本体の名前がこっちは悟飯だったからGohanにしたんだけどさ」
妻「今度のは何て言うの?」
私「えーとマクドナルドっていうんだけ
妻「悟空いい」即答(笑)。
GokuとGohan。仲良くIDが並んだのが昼過ぎ。仕事を終えて帰ってきて、聞いてみるとなかなかいい使い心地らしくて一安心。美味しそう、という感想もなかなか趣深くありました(かみさんコーヒー好きだからかなあ)。