積め積め〜積んでくれ〜

フルブラウザ搭載してもゲートウェイモデルは崩壊せず〜KDDI高橋氏>(ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/28/news061.html?mc10
いくらPC向けサイトが見られるとはいっても、ケータイの小さい画面で見やすいわけではないですし(「できる」と「使える」は同列ではない)逆のパターン、つまりPCからケータイ向けの公式サイトはもうすでに弾かれたりしますからね。使いにくくてもタダにこだわってPC向けの乗り換えとか地図のサイトを利用するのもたまーに使うようならいいかもしれませんが、ほぼ常用するような場合はケータイ向けの方がいいのではないでしょうか。
ただ前述の「できる」は大きい。必ずしも「使える」わけではなくとも一般サイトが見られることの意味するところは大きいのです。PCでネットしなくていいんだもん。PCでもケータイでもタダの一般サイト閲覧ができる。ある意味ではPC市場も(そして一部PDA市場もね(T_T))食えると私は思ってます。QVGA2.4インチ程度が最上位のケータイ画面でもいいのであれば。目にはよくないぞなー。(^-^;