キャプチャーボタン

TJ25からPalmに足を突っ込んだ身としては、Backボタンの存在をそんなに意識したことはありませんでした。
最初から無いんですから(^^;当然といえば当然なのですが、電気店の店頭に置いてあるTG50やNX80Vを触っていると、あーBackできたらどんなに楽になるんだろう。
そう思っておりました。
DefaultCaptureというPalmwareの存在も、TH55についてクリクラ!のBBS覗いたりしているうちに知るようになりました。しかしキャプチャーボタンの無いTJ25には全く縁のない話です。
そう。縁がなかったのです。
Pook見終わってホームに戻る時だけ、このキャプチャーボタンで戻れたらいいなぁ〜。
って今使ってるのTJ37じゃん。
子供撮ってるじゃん。
キャプチャーボタンついてるじゃん!(笑)
というわけで、http://www.ogaoga.org/に行って対応機種を調べてみましたですよ。
キャプチャーボタンのついてるOS5以上ということはTJ37も対応!?
ドキドキしつつインストール…おおっ環境設定にDefaultCaptureが!
Backにチェックを入れて一旦ホームへ戻り、適当なアプリを立ち上げてキャプチャーボタンを押してみる…。
…Backしたーっ(ToT)感動ーっ(笑)。
素晴らしいソフトをありがとうございます。TJ37は日々強化されていきます。