2007-11-04から1日間の記事一覧

SuperDriveに換装

SuperDriveを手に入れれば換装することはできるみたいです。MacBookのコンボドライブ。 どうせなら日立LGのDVD-RAM対応のやつを入れてみたい…。(^^;; まあ選択肢はあるよってことで。

DVD-RAMには対応してなかったか

SuperDriveってDVD-RAMの書き込みには対応してないみたいですね。MacBookの仕様のページ見てたらSuperDriveの項目にDVD-RAMは載ってなかった。 そっか。 うん。 なんか微妙に嬉しい(+_+;)☆\ずべきゃ(笑)。 や、実のところ密かに「失敗したなあ(てへ)」…

動画出力中

特にやることもない休憩時間を利用して動画の出力中。 書き出すのに30分かかる動画が六本あって、ようやく二本目。 …明日の昼もこれやるような感じかなあ。(^_^;

それからMacについて最近思うこと

もっとも私の場合は自宅のNASなり外付けHDDなりに大容量&長期保存データは入れといて、MacBookのHDDは作業スペースのような感じで運用すればぜーんぜん問題ないんじゃないかなあと思ったりしてます。あんまり出先でハードな仕事はしない。だからACアダプタ…

そして件の店長さんは

今日は例の店長さんの店に応援中。 Macで許可が下りたようで、スタートガイドのムックを購入して機種選定&作法の予習中という恐るべき事態に(苦笑)。 狙うはMacBook白の上の方。やっぱりSuperDriveくらいは欲しいそうだ。そりゃ私も気付いてたらそっちに…