なんたる偶然

かみさんの車(HR-V)を車検に出しました。
月末に海水浴に行くので、それまでにということで昨日ディーラーの方に持っていってもらい、今日帰ってきたんですが…。
以前からカーナビの調子が悪く、液晶の裏にあるスロットにCDを入れてから液晶を閉じようとすると、空回りしてしまって手でサポートしてやらないと閉じなくなってしまいました。
で、以前の車検の時に二年補償というものにかみさんが入っていたらしく、その期限が前回の車検日との関係からあと数日というところだったようで、ディーラーさんが気を利かせてナビを取り外してメーカーへ修理に送ってくれた模様。
お盆前あたりには戻ってくるということなんですが。


なんというおせっかい。いやまあ、ありがたいんですけどね。
月末ナビ無しかよっ。


しかーし。

わが手元には売れそびれたMio P350があるではないかっ!
というわけで海水浴にはMioを持って出かけることになりそうです。