是非販売してほしい

<iPhone>日本ではいつ買える? 通信方式が壁(ヤフー/毎日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000051-mai-soci

今更ぁ〜<通信方式が壁。

アイフォン導入による加入者増か、従来どおり携帯電話事業の主導権を守るのか。日本の携帯会社は、難しい判断を迫られることになる。

是非販売してもらいたいですね、国内でも。
どこかがGSM網を張ってくれるとPalmOSTreoも使えるようになるから最高なんですが(苦笑)そうはいかないでしょうから、アップルが3G版を開発してくれることを祈るしかありませんね。
それにノキアSIMフリー版のE61をすでに販売していますし、HTCもSIMフリー端末2種を販売する予定になっていますから、iPhoneも3G版を開発し、日本語ローカライズしてから勝手に販売すればいいだけだという気もしています。
で、ソフトバンクあたりがAccessInternetを定額開放してくれれば何も言うことはないと思います(笑)。iPhone向けの特別コースを用意してもいいんじゃないかな。
ソフトバンクを引き合いに出したのは私がユーザーであるというだけでなく、すでにiPodのセット販売をやっているってところもあったりします。
一番可能性が低いのはauじゃないですかね、通信方式がW-CDMAではなくてCDMA1x EV-DOなので世界標準からはちょっと外れていますし。もっともLismoとかやってるからむしろiPhoneを敵に回す立場なんじゃないかと。
ドコモにしてもNapster対応を謳った端末を発売してますしね。