静かなマウスを買ってみた

カチカチと呼ばれて

ほらマウスってうるさいじゃないですか、ボタンが。カチカチカチカチ。テレビもついてなくて静かな環境でカチカチやってると家族に言われるわけですよ「カチカチうるさーい」って。
しまいには「カチカチ」と呼びかけられるくらいになってしまうわけで。
クリック音がしない乃至静かなマウスがないものかなーとAmazonさんで探してみたらあったので買ってみた話です。

1時間使った時点では満足

買ったのはこれ。サンワサプライの静音マウス。
静音マウスの他に「サイレントマウス」で検索しても同様の商品は出てくるのですが、シンプルな2ボタン+クリックホイールだけのマウスで充分なことと、値段も安いことからサンワサプライの製品にしてみました。
欲を言えばG570に合わせて黒が良かったけどまあいいや。
使い始めてまだ1時間くらいですが、今まで使ってたマウスとは比べることが間違っているのではないかというくらい音が静かです。普通は「カチカチ」ですが、このマウスは「コクコク」とか「ポクポク」という感じ。ホイールも引っかかりの無い感触のもので、スルスルと無音でよく回ります。
気になるのは耐久性なんですが、こればっかりはしばらく使ってみないことにはわかりませんね。