domo Todo+を入れてみた

domo Todo+を使い始めました。
なぜかというと、しばらく使っていたAppigo Todoがバージョンアップしたら若干動作が重くなったように感じられたから。
スムーズにスクロールできていたものが、わずかでも引っかかるような感じを憶えるように…。iPhoneの再起動もしてみたし、完了の表示期間を短めにしてタスクの数を減らしてみてもダメ。
これはきっとdomo Todo+を試してみよという主のお導きだろうと勝手に解釈し(笑)入れてみました。
しばらく使ってみてからまたちゃんとしたレビューを書こうと思いますが(ほんとはAppigo Todoで書くはずだったのだ)タグをいつも一覧できたり、今日締め切りのタスクの数が各タグにもバッジとして表示されるあたりがいいなあと。

いわゆるGTDというもの、私はほとんど聞きかじりとウィキペディアからの知識でしか知らないのですが、domo Todo+はこのGetting Things Doneというものとかなり親和性が高いのではないかと思い始めています。*1
Calaborationを使ってGoogleカレンダーと同期させているiCalでもタスクの追加や修正ができるのも嬉しいですし。
こういう便利なアプリを早く作れるようになりたいんですけどねえ…。

*1:いや、まあ、素人考えですので…。